「NPO法人 光の家族』の目的

私達NPO法人 光の家族は、広く一般市民に対して酵素温浴療法の普及に関する事業等を行い、国民総医療費と国民の医療負担増加の抑制を図り、もって医療と福祉の増進に寄与する事を目的とします。


”血液サラサラであれば、病気の85%は治癒する”と言われているとの事で、それを裏付けるように、血液をサラサラにするための食品、薬、運動など、マスコミなどでも盛んに取り上げられています。真実、病気のほとんどは血液・血管の詰まりにより起こるそうです。

私達の20年以上の酵素温浴体験で、血液サラサラ状態を一番長く保持し続けられるのは、連続酵素温浴であり、医師(病院)の実験データもかなりの治癒力を示しており、確信が持てましたので、この効果を広めていきたいと思っています。

これらの活動により、全ての人々が、明るく健やかに暮らせる地域社会づくりに貢献し、豊かな実りある地球を実現したいと思います。


名称 特定非営利活動法人 光の家族
法人成立 平成19年10月15日
資産総額 500万円
主たる事務所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口1993番地
役員

理事長  松本光司
(食養家・自然食研究家 リマクッキングスクール校長、松本塾長。
アルカンシェールにて松本塾や半断食合宿など様々に活動し、 世にマクロビオティックを普及していける次世代の教育、育成をされている。)

副理事長 小桜良榮

理  事 中山康直

理  事 益戸育江

活動の種類 【1】保健、医療又は福祉の増進を図る活動
【2】社会教育の推進を図る活動
事業の種類 【1】特定非営利活動に係る事業
酵素温浴療法の普及活動に関する事業
電話 0555-76-7671
FAX 0555-76-7672
E-Mail koso@hatena.co.jp
Webサイト http://www.koso.sakura.ne.jp